すばこのことり

すばこにこもログの裏ブログ

2018年1月に公開した記事(けっこうグダグダの1月)

初めて読みにきてくれた方に読んでもらいたい記事、10選。

メインブログをワードプレスにお引越しした、モフの木 ことりです。

ついでに、名前の表記もちょっと変えてみました。

もふのきことり?もふの…きことりさん?とか言われるので(^O^;)

ちょっとわかりやすくしてみたつもりですが、どうですかね?笑


このブログ、今はサーチコンソールのリンクをはずしてるので、検索流入はゼロです。

そのうち、こちらでも独自ドメインとって、サーチコンソールに登録して、なんとなーくドメイン育てようとおもいます。

いまは、なーんにも気にせず、書きたいように書いていきますよーっ。

2018年1月に公開した記事(けっこうグダグダの1月)

まだ1月おわってないのに、もう締めようとしてる笑

本当にゆるい人間…。

1か月最低5記事を目標にしてるので、とりあえず達成ってことで(^v^;)



1月は、インフルエンザB型と、大雪の影響で、グダグダでしたーっっ

あっちのほうも。

あ、あっちって、仕事だよ?


「帰れ帰れ」って言ってくれたり、「明日も来なくていいからね」って言ってくれたり、本当にいい職場やわ…
会社買収されたのに、あいかわらずやさしいや←会社買収されたの!

ということで、いろいろ、あまりちゃんとできなくて、インフルエンザB型と大雪の影響で、まんがとオデッセイばっかやってて、グダグダですが、書いた記事紹介させてください(^O^)/

THEレビュー記事!BB&CCクリームのレビュー

www.mofnokikotori.net

A8のアフィリエイト商品のアフィ記事です。

コレ、A8初心者セミナーの宿題用です。

A8の初心者セミナーに行って、レビュー記事(アフィ記事)の書き方をならって、そのセオリーどおりに書きました。

このアフィリエイト記事をはてなで公開したくないなっていうのがけっこう大きくてワードプレスに引っ越しを決めたってのも実はあります。

このクリーム、本当によくて、毎日使ってます。
書いてあることは、全部自分にすなおに書いてます。

ワードプレスでレビュー記事、練習していきたいとおもいます。

A8からどんなアドバイスのお返事が来るか、楽しみです。
すんごいドSで罵られたらどうしよう。

買って良かった2017

www.mofnokikotori.net

いっぱい読んでもらえた気がする(^v^)

2017年のはじめに、2017年終わった時に「買って良かった記事」を書こうとおもって、2017年準備してたので、2016年のに比べてだいぶしっかり書けました。

関連記事>>>【2016年】本当~に買ってよかったもの、厳選4つ【生活を変えてくれた】 | すばこに こもログ


ディズニーお役立ち系記事

www.mofnokikotori.net

2017年12月31日にシーに行ってきた!家族で。

カウントダウンのため、閉園時間が早いからか、けっこうすいてました♪

1月にランドも行ってきたんだなあ。友人と。

すばこに、こもるって言っておきながら、ディズニーへは、けっこうアクティブに出かけちゃいます。

ブログタイトルと、記事内容に矛盾をかかえながら、でもディズニー記事が書きたい衝動にかられて、書いちゃいます。

自分の本当にやりたいことを探すみたいな、心理テスト(単語を12コとか並べて連想していくヤツ)でも、最終的に、ディズニーブロガーだったんだよな~。

仕事しないで、毎日ディズニー行って、ディズニー記事書いてみたいな生活憧れます笑

でも、アフィリエイターさんにしたら、ディズニー関連なんて稼げないってかんじなんだろうなあ。



スーパーマリオオデッセイ!

www.mofnokikotori.net

スーパーマリオの世界で冒険してました!

グラフィックがすごい!

ブロガーさんは、スプラトゥーンが多いのがちょっとさみしい。

さいごまでクリアしたので、これからはのんびり、ムーン(お宝)探しの旅に出よう。


服が好き!服についてただただ楽しくこだわって作った記事

www.mofnokikotori.net

絵をいっぱい描いたし、写真はいいやとおもってたのですが、やっぱ写真ないと説得力に欠けるかなあとか、作ってるうちにこだわってきちゃって、ひたすら時間をかけちゃった記事です。

でも作ってて楽しかった~っ

絵描いたり、写真撮って、きれいにして、貼ったり、そういうことが好きだから、ブログにハマってるんだとおもいます。


さいごに

ワードプレスの使い方にも慣れてきました!
過去記事をリライトしながら、1か月5記事、楽しく書けるテーマ探しながら、ワードプレスのブログをコツコツ作り上げていきたいな(^v^)


ブログは、一生完成しない建造物!


さいごまで読んでいただきありがとうございます。