すばこのことり

すばこにこもログの裏ブログ

わーーーっASP商材売るのってむずかしーーーっ!!!って叫びたい

初めて読みにきてくれた方に読んでもらいたい記事、10選。

ブログで稼ぎたい、モフの木です。

願わくば、月3万円くらい稼ぎたいです。

なにも考えてないけど、見える目標としてこれくらいなのかなっていうのと、これくらい稼げたらすごいよなあっておもうのとで。

で、ブログやってておもうのが、アドセンスだけより、ASPの広告もプラスして売れると、ブログ収入あがるなあってことです。
「PV単価があがる」っていうのかな?

1つ売れただけで、月のアドセンス収益こえちゃったりするだもん。


でも、ASPの商品売るのって、超絶むずかしい。

Amazon売るのよりもむずかしい。

難易度が急にあがる。




どうしてASPの広告から商材売るのむずかしいんだろう

どうしてなんだろうって考えてて、まずは

広告を出さなきゃ…な商品だから

みんなにあまり知られてないのか、なかなか売りにくいのか、ほっといても勝手には売れていかない商品たちが多め。

自分で使ってみて、めっちゃいいのもあるんだけど(BBCCクリームはホント良かった)、使おうとしてみて、買おうとしたら、初回は1000円だけど、次月から5000円で定期購入してね。3か月は解約できないよ。
みたいなのもけっこうある。

うーーん!こんなシステムのは自分のブログからは売りたくないし!

美容系は、基本、楽天かAmazonで手に入るものでええんじゃないかっておもってしまう。

あと、楽天かAmazonで売れるものは、わざわざASP使って広告出さないよね。


ASPで売れそうな商品は、ライバル多い

それでも、知名度があって、登録無料でとか、良い商材もあるけど、そういうのってライバルが多い。
みんなすでにけっこう書いてるし、書いたところでっておもっちゃう。

アプリにしも、けっきょくみんな同じアプリ紹介してるかんじがする。

オススメアプリランキングでも、上位のはASP商材アプリ多め。

セールスライティング、コピーライティングのスキルがけっこう必要

Amazonの広告みたいに、ぺって貼って、売れるものではないです。
だから、買ってもらえるための、技術が必要になってくる。



ASPの商材売るのがどうしてむずかしいのかなって考えた時、複雑なことわからない、たんじゅんなわたしが、おもいあたったのはこのあたりかな。
それ以外にも、いろいろな見えないものがからみあってる気がして、わーむずかしいーってかんじ。

そんな中、弱小趣味ブロガーは、どうしていこうか

良質な商材を探すことをあきらめない

スマホぽーいボールペンイラスト

もう、ぽーいって投げ出しそうになるんだけど、そこをグッとこらえて、商材探しの旅は続けていかんとっておもってます。

本当に良いモノ、サービスの発掘。
川に行って、千鳥の大悟のお父さんのごとく、売れそうな丸い石を探してくる。
記事を読んだひとに、無駄なお金を使ってほしくないっておもってる。
だから、登録無料とか、かえってコスパがいいものとか、しっかり探したい。

ヒマな時に、A8とか、ウロウロ見てようっておもいます。

楽天やAmazonで買えないものって…?を念頭に考えてみよう。


良くないものも、使ってみたなら書いてみる。ちゃんと良くないっていう

あーコレいまいちやな。みんなまだ買わなくていいやっていうものは、ハッキリ言う。

ちゃんとツッコミ入れながら、記事を作る。


さいごに

なんか、いきづまってて、書いてみたらスッキリしました。

わ~~ASPむずかしーーーっ!!
て叫びたい記事でした。


まとめ

*なんかわかんないけど、見えない大人の事情がからみあって、ASP商材売るのって超絶むずかしい
*でも売れたら、スゴイ。だから、趣味ブロガーとして、挑戦は大事
*良い商材探しは、けっこうポイントらしい(弱小は教えてもらえないから自分で探すしか)
*なんでも、オススメじゃなくて、良くなかったのがあったら、こういうとこがイマイチだったよって教えてあげる


ブログガチ勢、試行錯誤でがんばろ-っ!

聞いてくれてありがとうございます。


メインブログ>>>
文賢ってぶっちゃけどうなの?使ってみた感想。要望も(推敲支援ツール、レビュー) | すばこに こもログ