すばこのことり

すばこにこもログの裏ブログ

このブログを、速く書く練習の場にしようとおもう。内容はブログに関するアウトプット

初めて読みにきてくれた方に読んでもらいたい記事、10選。

ワードプレスにメインブログをお引越しした、モフの木 ことりです。

この裏ブログは、「ブログに関するアウトプット」と、「速く書く練習」の場所にしようとおもいます。

制限時間30分で。

30分たったら、強制的におしまいにします。





どうしてはやく書く練習をしようとおもったか

1、記事を書く時間がどんどんのびちゃってる

ウトウトボールペンイラスト

はじめの頃は、3日に1記事のペースでした。

それが、1週間に2記事になり、いまは、1週間に1記事。

1か月5記事。

毎日、管理画面ひらいて書いてるのに、なかなか記事が書きあがらない。

文章に時間がかかる記事もあれは、リサーチに時間がかかる記事、画像に時間がかかる記事、理由はいろいろ。



2、記事を書くのに時間がかかるから、大変だなってなって、めんどうになる

なんか、だんだんめんどうになって、モチベーションもさがってしまいました。




3、 書くのが遅いとデメリットがけっこうある

自分にとっての希少な資源である「時間」を無駄づかいしてしまったり、ブログの成長が遅れたり。



4、 ヒトデさんはもっとぜんぜん短い時間で記事をしあげてた

ヒトデさんのyoutube動画見たら、1記事30分くらいで書くって言ってました(*'o'*)

かかっても、3時間とか。

質問者さんは、もっと時間かかってるって言ってて、

もっとラクしていいんじゃない?」ってアドバイスしてた。

そのことばが、自分にもすごいあてはまってる気がして。


ヒトデさんは、ザクーっとこんなかんじで言ってた

「まずラクに書いて(需要とキーワードは意識して)それで2ヶ月後に2ページ目の上の方とかにあがってきたら、リライト」

それや!とおもいました。



そんなこんなで

このブログで、ブログに関するアウトプットを、はやく書く練習しながら、メインブログも、まずは、自分が楽しめるようにラクに書いて、あがったらリライトってスタイルでやっていこうとおもいます!

とりあえず、2月の目標はメイン6記事以上で。(まだ少ない)



まとめ

*趣味ブロガーは、楽しくなきゃ意味がない
肩の力をぬいて、わーっと記事書く(^◇^)

はい、30分〜っ


▼参考になったヒトデさんの動画はこちら
(下の文字のリンクをクリックした方が見れるかも)

突然のブログ雑談枠。30分だけ


さいごまで読んでいただきありがとうございます。

メインブログ